SSブログ

HT-03Aでファミコンとか [HT-03A]

やっぱりあるかなとおもったら案の定ありました。
Android版NESエミュレーターです。
その名も「Nesoid Lite」
さっそくダウンロードです。
3049052

その後は端末をUSBにつないでSDカードにR*Mをコピー

んでアプリを起動です。

英語で「ROMが読み込まれていません。Menuを押してオプションを表示してください」
とメッセージが。

その通りにMenuを押してみます。
3049090

OpenをおすとSDカード内のフォルダ一覧が表示されますので
先ほどコピーしたR*Mファイルを選択します。

起動成功!
3049193

menuの設定からBGMのON/OFFを切り替えたり、
画面の十字パッドを有効にしたり
トラックボールを十字キーとして利用する機能を有効にしたりできます。

Androidはマルチタッチに対応していませんので
十字キーがタッチパッド、Bボタンが戻る、Aボタンが検索
とデフォルトではわりあたっています。

小さいボタンでBダッシュジャンプ・・・
む、難しい・・・

LiteバージョンはState SaveはできてもLoadができませんでした。
でもBGM鳴らしながらゲームがぐりぐり動きます。

しばらくはこれで遊んでみることにします[ゲーム]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。